ボーカルの佐々木です。
明日から俺の多くの友達、そして出会ってくれたみなさんの新たな社会人生活がはじまろうとしています。

そして今日、学生最後の日にその中の友達とあってきました。
元気そうではいたけど、不安の色が見えました。
社会人になることへの不安と、ひとり戦っているのだと思いました。

俺は家に帰ってきて、30分くらいで曲をかきました。
歌詞はなんの推敲もしてないし、録音もiPhoneでやったものです。
独断で勝手にやったことだから、もしかしたらすぐに消してしまうかもしれません。

でも、これがきっと俺がみんなへ向けてできることの一つだと思ってます。
社会人前日、少しでもこの曲がみんなの心を安らげてくれたら嬉しいです。

まじで頑張れ。俺たちも頑張るからな。

『前日の夜に』 by Sasaki Naoto

自信がないとか
期待してないとか
そういうんじゃないけどさ

嫌なことが待ってるのかな
苦しい日々が始まるのかな

ただこの夜が明けないでって
祈る度に不安におそわれて
まだ見せたことない涙を
誰かにぬぐってほしいだけ

眠れずにTwitterをみて
同じような弱虫を探す
慣れないスーツも
擦れやすい靴も
明日からは僕らを
守ってくれるさ

ただ少しの勇気がほしいだけ
祈るなんて今日で最後だって
いつも僕はうまくやってきたじゃない
大丈夫 明日になればわかる

大人になれるはずがないと思ってた
だってこんなにも弱いから
でも進みたいと心は言ってた
根拠なんてない 

ただ信じたい
自分を信じたい

大丈夫 
きっとうまくいくさ

LINEで送る